忍者ブログ

カブ110と時々ワンコ、CB125JXもあるでよ。

安全運転がモットーなおじさんです、カブ110を148ccに、CB125JXを194ccにして走り回っております。 ワンコネタは里親として迎えたトイプーのまつり、チワワのモカ。 2匹ののんびりライフを書いていこうかと。 ペットショップで仔犬を買う前に里親になる選択肢もありますよ、是非御一考を!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カブ110vsCB125JX。カブは神の子か(´⊙ω⊙`)



事故から復帰して来た我がCB。

エンジンにも手を入れましたんで大人しく走っております。



しかし、慣らし中の単車と比べてはいけませんがカブって素晴らしいな〜。

なんであんなに曲がるんだろう?

カミソリの様な切れ味といいますか、CBに乗るとアンダーに感じてしまいどうしても修正をしないと走れません。
まあ、慣れの問題なんですが比べてしまうと(汗)
私のカブは足回りを弄って限界を高めていますが、ハンドリングはノーマルの方が楽しかったかな、
切り返しの軽快さは正にライディングエクスタシー、この楽しさを皆に知ってほしい。

それでいておじいちゃんおばあちゃんでも問題無く乗れてしまう、
いや、絶対におじいちゃんおばあちゃんもカブを楽しんでいるはずだ(笑)

私自身バイクにスピードをあまり求めなくなり、最後の大型バイクXR650Rも売ってしまい残る大型はカミさんのGUZZIのみ。
中型も無く正に原付ライフ満喫状態(笑)

昔と違いバイクに乗れる時間も減りましたんで、好きなバイクのみ乗る事が増えます。

自然と選ぶのはカブ。

これは仕方ないことか。

しかし尊敬する雨ガエルさん夫婦のブログを拝見していると夫婦でのカブツーリングに憧れてしまうな〜

カミさんも最初はカブに否定的でしたが、最近はお気に入り٩( ᐛ )و

少し難易度の高い道だとカブを選びたがります、
カブは何処でも楽しく速く走れるそうです、本当にそうなんですよね。

あ〜カブって本当に素晴らしいな〜

カブに乗っている時間って本当に幸せなんですよ٩( ᐛ )و

そういえばCBに乗っているとクラッチを握らずにローに落としエンスト、
クラッチ握らずにシフトチェンジ、
いよいよカブ菌に侵されてきたな(笑)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

 他の車両を経験したり、走りを追求した経験を持つ人だと、カブがいかに優秀かつ傑作であるかが骨身にしみるほどわかるものだと私は思っていますよ(*^_^*)
 
 私の妻はクロスカブ・リード110・バリオスⅡを所有していますが、クロスカブを最も大事にしています。三台のうちクロスカブが最も面白くカッコイイそうです。その反面、バリオスⅡは私と高速道路を使うツーリングにしか乗りません。
 
 私もアラフォーとなり、峠が好きな事は二十歳の頃より変わっていませんが、スピードの追及はしなくなり、仕事や家事でバイクに乗る機会は若い頃よりグッと減ってしまいました。腕はいまだに発展途上にありますが体力や軍資金は減る一方ですよ(^_^;)
 
 昔はゼファー1100RSでとことん攻め込んだりもしたもんですが、今、我が家には大型は存在せず、車検の無いバイク(原付・250)が5台。私たち夫婦にはこれで充分なんです。何一つ不満はありません。妻の協力で念願のガレージも得られ、小排気量の素晴らしさになんでもっと早く気付かなかったのか?と、この点だけは若干後悔してます(+_+)
 
 長いコメントを失礼いたしました。
 
 私ら夫婦もマサタケさん夫婦や雨ガエルさん夫婦を手本に、カブとバイクライフの充実を目指しますよ!!
 
 CB125、渋すぎですよ!!(^^)/

Re:無題

カブの素晴らしさ。

常識的な領域での速さが素晴らしい、
サーキットに持ち込めばはっきり言って速くないでしょう。
しかしそんな走りは期待していませんので、
峠を気持ち良く走ったときの安心感と楽しさ、
この楽しさは私の所有したバイクのなかでトップと言っても過言ではありません。
スピードが出過ぎないのもいいですね(笑)
安全ですから。

  • マサタケ
  • 2013/11/28(Thu.)

プロフィール

HN:
マサタケ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ミニバイク

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/13 ジョージア]
[09/05 マサタケ]
[09/05 じ~じ]
[08/19 マサタケ]
[08/19 ジョージア]

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

忍者アナライズ

忍者カウンター